• 2007.02.02 Friday
  • -
  • -
  • -


子供の命名(逆ランキング??)
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/
というサイトを見つけました。

賛否両論とは思いますが、とんでもない名前もあったりなかったり…
ネタもありますね。

私が気になるのはここのサイトで取り上げられている命名ではなく
名言集なんです。

A「かんたんに読めちゃう名前って、ありえなくない〜?」
B「あ、わかる〜。なんかそのまんま読めるのって愛情かけてない感じで子供がかわいそうだよねー」
A「今時、○子とか○美とか付ける人って訳わかんない!原始人かって感じ?」
B「そういえばC(先に出産した友人らしい)が、私が使おうと思ってた漢字子供につけてさー!まじむかつくんだけど!」

正直言ってこんな事言ってる親がアレだな。アレ。


子供の名前って漢字をつけるならその字の意味も大事だと思うし、
かっこいいからなって言って難しい漢字使ったものの、
大きくなった子供が書けない、もしくは親が書けないのなら意味がないと思いますよ。


妊娠関係の小冊子にこんななぞなぞがありました。
自分以外の人がよく使う自分のものって何?
答えは名前なんですよ。

人に呼ばれたり書かれたりする方が多いから、いろんな事を考えて命名しないといけませんねぇ。



ってもう1年も前に命名しましたが…。
ウチは名字にインパクトありすぎて、どんな名前を付けても名字で呼ばれそうですorz
  • 2007.02.02 Friday
  • 15:18
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://takeyan.jugem.jp/trackback/777
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


NEW ENTRYES
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
Blogpeople
2005 baby
2005.1-3 baby
関西 2004.4-2005.3 baby
Scrap Booking
PROFILE
3ミリ
LINK
OTHER

top page
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.