• 2007.02.02 Friday
  • -
  • -
  • -


初カレー
若君、人生初のカレー。
大人用の市販のルウなんて使っていいような気がしないし、
味も分からないし
グリコの幼児食野菜カレーにしてみた。



見た目、普通のカレーと遜色なし。
においも一緒。

いつものようにガツガツ食べる若君。
どんなものかと思って、私もちょっと味見してみた。



超薄味



当然だけど。
続きを読む >>
手作りはじめました。

先週からやっと離乳食を作るようになりました。
ひよこくらぶ参照してあらかじめいろんな食材に火を通して
それから小分けにして冷凍。


食べるときには冷凍した食材をいろいろ組み合わせて作ってます。
短時間でできるから楽チン(´∀`*)

味付けは市販のベビーフードにお任せvv
野菜スープとか和風だしとかホワイトソースとかを使用。

写真の離乳食はミルクパン粥(にんじん参入り)
パンが膨張することを忘れて(;´Д`)
出来上がったらベビー用お茶碗の半分くらいになった。
多すぎ…
でも、もりもり食べてくれた。完食。
逆にこんなにたくさん食べて大丈夫?って不安になるw
鶏肉さぬきうどん

昼の離乳食は手作りの離乳食だったけど、
どんな味がするのか気になったから夜はコレをあげてみた。

ベビーフード−れとると倶楽部

実家ではビーンスタークのベビーフードを用意してくれてるけど
それに劣らず香りはすごく美味しそう!!

それであげてみた…

食べてる。
さりげなく口から戻すけどw

とろみが付いてるから食べさせやすい。

けっこうモグモグ食べてくれる。

でも最後のほうになると
飽きたせいか少しだけ残した。


つーかそれを狙ってたwwww

私も食べてみた。
味は薄いけど(当然)なんか贅沢な感じがします。
こんな小さい癖に一人前なもの食べてっ!!wwww

このシリーズはスプーン付きだからお出かけにちょうどいいですね。
レンジで温めなくてもそのまま食べれるみたいだし。
続きを読む >>
お菓子デビュゥ
せんべいを食べさせてみた。
意外と上手く食べれてる。

1枚ペロリ。

ついに若君もお菓子デビューをしましたヨ。

これからもいろんなお菓子をあげようと思うけど卵系はちょっとコワイかな。
アレルギーでたら困るし…
たまごボーロなんてねぇ。。。
QP
キューピーの瓶詰めベビーフードを買ってみた。

手始めに5ヶ月からの

●りんご(うらごし)
●かぼちゃとさつまいも(うらごし)
●フルーツヨーグルト(うらごし)

3つを購入。

さっそくりんごを食べさせてみた。
一口目はすっごい嫌そうな顔したけど、そのあとはしっかり食べてくれた(゚∀゚)

妹が赤ちゃんのときキューピーのベビーフード食べてて、私もつまみ食いしてけっこう美味しかったの覚えてるwwww

自分で離乳食を作ろうと思う反面、市販のものもメーカーやメニューが豊富でいろいろ試してみたくなる複雑な心境(´・ω・`)
離乳食作って冷凍して…って思うけど、まだ一度もやったことない…orz
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


NEW ENTRYES
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
Blogpeople
2005 baby
2005.1-3 baby
関西 2004.4-2005.3 baby
Scrap Booking
PROFILE
3ミリ
LINK
OTHER

top page
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.