• 2007.02.02 Friday
  • -
  • -
  • -


そろそろ用意
ベビー出産予定日も来月下旬と迫ってまいりました。

そろそろいろんな物を準備しないといけないのですよ。
大問題なのは産後にいかに早く体系を戻せるか!!ってことなんですよ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
現在30週なんですが、びっくりするほど体重が増えて、もう+11キロってヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな激ヤバな状況なので、前回よりキツめなウエストニッパーだのシェイプアップガードルなどを探しまくってます。
エンジェリーベがよさそうなので、通販で買ってしまおうかと…
あと一人目の時には買わなかった骨盤矯正ベルトも買ってしまおうo(・`ω´・)○

子供の物といえばほとんどお下がりでイイジャマイカってことなんですが、
チャイルドシートはもう一つ必要なので週末にでも買いに行こうと思います。
上の子用のヤツ。

あとはまた里帰り出産なので、その用意とか…
って来月始めには実家に戻ります。

HAPPY BIRTHDAY!!
若君2歳の誕生日を迎えましたパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
昨年は自宅で派手に飾り付けてパーチーをしたのですが、今年は近所のレストランでパーチー開催。

私の母と妹。オットの両親と妹。人数多いからレストランとか外でやったほうが正解かと思われ。
自宅狭いし( ´Д⊂ヽウェェェン

始めはシダックスでパーチーしようって言ってたんですが、
自宅から微妙に遠いのと、誰が歌うねん。ってことで却下。
いっちばん近くのレストランに決定。
いっつも行列できてるレストランで土曜日で予約取れなかったために、開店時にオットに行ってもらって8人分の席をとってもらいますた。





ロウソクのついたケーキを見て若君テンション上がりまくってましたが、意外と食べてくれませんでした。珍しい…
先にコーンスープばっか飲んでたしなぁ。

みんなに「おめでとう」って言ってもらって若君も一緒にパチパチ拍手やってました。

準備も片付けも要らないので楽チン(*´∀`)アハハン♪

やっぱパーチーは外が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
動物園
先日の3連休中に京都市立動物園に行って来ました

大人は500円って安いなぁって思うけど、テーマパークが高いからそう思うんかなぁ??
若君はもちろんタダで。
駐車場は岡崎公園のところで、七五三やら普通の観光客やら動物園行く家族連れでいっぱい!!広い駐車場やから中で混むことはないけど、入るまでに渋滞orz



動物たちと直接ふれあえるところでは若君大はしゃぎ。
まず挨拶程度にヤギに目潰し
しかも座ってて大人しいからって背中に乗りにいこうとする

ミニブタを触りまくり、羊の尻を触ろうとする。
けっこうテンション高いやん
9月にパパに連れて行ってもらったときはかなりテンション低くて、動物たちに説教かましてたらしい
私は近くでオフ会してたんやけど

前夜からお弁当の用意して、朝は早くに起きてお弁当詰めてとかけっこうキツイけど
たまにはこういうのも楽しい。
母親らしいことしてるやん!!って自己満足

青空の下で手持ちのお弁当食べるって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィね

ラマ
を何度も
ママ
とおっしゃる若君は予想外に大はしゃぎで帰りの車ではソッコー就寝
あそびのせかい
京都BALにあるKID-O-KID(キドキド) に行って参りました。



うちの若様(1歳9ヶ月)はママゴトのところで必死です。
「マンママンマ」
って呟きながら、野菜やコップ、スプーンなんかを手にとっておりますた('A`)

なんか違うよね。ママゴトってそんなんだっけ??


ボールプールに連れて行ってみる。(半ば強制的に)

思うように歩けない(*´艸`*)


なんとかがんばって出口にたどり着く。

そしてママゴトへ……('A`)


母親の心情としては、ママゴトだけじゃなくて他の場所でも遊んで欲しかったよ。

1時間だけのつもりで遊ばせて、時間になったから出そうと思ったら
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
案の定嫌がる。。。

でも無理やり連れ出す。。。

うちよりも小さい子もいたけど、大きい子の方が多かったなぁ。
でも話せない子と話せる子の年代って一緒の空間にいると難しい…( θ_Jθ)
当の本人はそんなことお構いなしに自由奔放に遊んで楽しかったみたいやし、また連れて行ってあげよう。

子供1時間600円(会員:500円)
大人1日200円
託児所完備な美容院
そろそろ美容院行きたいなぁ〜って思っても
いっつも行ってる美容院は実家に居るときから行ってたところで
今だと車で1時間半は軽くかかるし

でも子供は実家で見ててもらえるし

って思って美容院行ってた…


家のポストに美容院のチラシが入ってたのは今月始め。
自宅から車で15分ほどのところ。

しかも託児所完備(無料)

これはもう行くしかないってことで今日行ってきました。


カット&カラーしてもらってる間、3時間くらいあったんですけど
保育士さんに見ててもらいました。
他にも4人子供いたけど、保育士さん一人でみてるしΣ(゚Д゚;エーッ!

3,4ヶ月の赤ちゃんが2人
3歳くらいの子供が2人
うちの1歳4ヶ月の怪獣。

他の子供におもちゃ投げたり、叩いたりしないか心配で心配で仕方なかったデスよ。お母ちゃんは

まぁ、それなりにいい子してたみたいです。(保育士さん談)
でもお茶はブーって吐いたらしい。
いつも通りダネ…('A`)

私もヤンキーみたいな髪の色を卒業できてよかったとです
後は家に帰るだけって言ったのにくるくる巻いてもらいますたヨ。


次回もこの美容院で決まりですね。
他にも託児所完備してるところがあればいいのに…
歯医者とか特に。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


NEW ENTRYES
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
Blogpeople
2005 baby
2005.1-3 baby
関西 2004.4-2005.3 baby
Scrap Booking
PROFILE
3ミリ
LINK
OTHER

top page
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.